銀座はモーニングと予約制ランチ

三茶と神戸は春メニューになりました

メンバーシップ
 
ホームブログ料理・甘味 › グラスに映る初夏のひととき

グラスに映る初夏のひととき

池田 さくら 2025年5月27日 料理・甘味 #三軒茶屋 #季節 #神戸 #銀座

こんにちは。MAMEHICO神戸・御影スタッフの池田さくらです。

神戸店でも、季節限定「本当に美味しいキウイパフェ」のご提供が始まりました。
初夏の風景をそのまま器に映したような、緑のパフェです。

キウイの鮮やかなグリーンに、白いクリーム、赤いソース。
まるで並木道の新緑や空に浮かぶ雲、咲きはじめたツツジのように、季節の色を重ねて仕上げました。
ある日、車で見かけた風景がふとこのパフェと重なり、思わず「お腹すいてるな」と笑ってしまいました。

トップには、甘酸っぱいキウイを丁寧に並べ、その下に、軽やかなシャンティクリーム、さっぱりしたヨーグルト、ミルクアイス。
さらに、角切りキウイのゼリーとミルクプリン、香ばしい玄米フレークを重ね、仕上げにラズベリーソースをひとさじ。

スプーンを入れるたび、味も食感も変化します。
とろり、ふわり、しゃきり。最後まで飽きずに楽しめます。

このパフェが、誰かの初夏の記憶に残るひと品になれば、嬉しく思います。
関西のみなさま、どうぞこの季節だけの味をお楽しみください。

SHARE X f L
ログインしてください
*
*
 
 
Powered by ARMember
  (Unlicensed)